エギング初心者からの、脱出。

 

 

 

「エギング初心者7日間脱出講座」にようこそ!

 

 

 

 
 
もしあなたが下記に該当するならこの講座は大変おすすめです。
 

ほとんど釣ったことがない
釣ったというよりは、いつの間にか釣れてたことしかない
他の人がたくさん釣れてるのに、自分は少ししか釣れない
エギのあたりがまったくわからない
かっこいいエギンガーになりたい

 

 

 

 

講座内容は大変シンプル

 

 

講座は、

 

  • 超初心者編
  • 道具解説編
  • テクニック編
  • 時期・時間別攻略編

 

の4つのカテゴリーにわかれています。

 

 

まずは、超初心者編をかるく読んで頂いて、
その後は、自分の興味のあるカテゴリーに移ってもらえればOKです。
 
すべての記事は1話で完結していますので、読み重ねるごとに、
エギングの知識が上がっていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

知識をある程度見につけたら、次は実践!!

 

 

頭で覚えただけの知識はすぐに忘れてしまいます。
できるだけ早いタイミングで、実際にエギングにでかけましょう!

 

この講座はスマホ対応していますので、釣り場でも見ることができます。
釣果が上がらない時は、何か講座で学んだことと違うことをしている可能性があります。
その時に見直すと、知識の定着に非常に効果があります。

 

実際、プロのエギンガー達は膨大な知識が頭の中に入っていて、
それを状況に応じて、すばやく引き出せるようになっています。

 

釣り場の変化を感じて、「この状況なら〇○を試してみよう」の連続です。

 

これが自然にできる引出しが増えれば増えるほど、あなたが持って帰るイカの数は増えてきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

読むだけではイメージがいまいち掴めない!!

 

 

講座で知識を得た後、すぐに実践できればいいのですが、
休みの関係などで、なかなかエギングに行けないという人もいるかと思います。

 

実際、私も以前の職場は休みはほとんどなかったりしたので、
エギングになかなか行けず、

 

やっと、休みが取れてエギングに行っても、

 

 

「しゃくり方どうやったかなー??」
「この天気やったらどのカラーのエギが良かったかなー?」

 

 

などと、覚えた知識を忘れちゃってて、なかなか上達しませんでした・・・

 

 
そこで、おススメなのが、最近、購入したDVDです。
 

 

DVDなんで当たり前ですが、映像がたくさん使われていて、
覚えた知識を実践でどのように生かすかというイメージがしやすいんです。
 
 
 
つまり、私が
 
 
「この講座でお伝えした知識を実践で使えるレベルに落しこんでもらうのに非常に効果が高いな」

 

 

と感じたんです。

 

 

釣りのDVDのイメージって、
名人の凄さや、釣りしてる人達の楽しさは、めちゃめちゃ伝わってくるんですが、

 

 

 

  • 名人と同じように釣れるようになるための解説が全然足りなかったり、
  • タイアップしてるタックルの宣伝がメインだったりと、

 

 

 

釣果アップには役にたたないものばかりという方もいると思います。
実際、私がそうでした・・・(笑)

 

でも今回おすすめしているDVDは、

 

見てくれた人の釣果を上げることを最重要に考えていることが凄く伝わってくるんです。

 

この講座でお伝えしていることと重複する部分も多いのですが、
だからこそ、それをより深く、より分かりやすく理解できるので、本当におすすめですね〜。

 

今ならキャンペーン中で、価格も半額ですよ。(注:2016年5月5日時点)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



TOPページ 管理人 記事一覧